イベントお申込み

Event
-開催概要-

・症例発表トーナメント
・トークセッション/基調講演
・企業ブース展示
・人気医療法人によるブース展示
(歯科医師向け就職フェア併催)

2024.3.10SUN 10:00-17:002024.3.10SUN 10:00-17:00

リアル会場:東京ポートシティ竹芝 ポートホール
メタバース会場:NTT DOOR
入場無料

Visitor Benefits
-歯科医師・歯学部生 来場特典-

growing up tournament 2.0のリアル会場
(東京ポートシティ竹芝 ポートホール)へ
直接ご来場頂いた方限定で特典をご用意しております。

リアル会場限定特典1 事前参加申込+当日医療法人ブース・企業ブース各3カ所以上訪問→ 5,000円分のアマゾンギフト券
リアル会場限定特典2 友達紹介→ 紹介1名につき両者にアマゾンギフト券500円(最大5名2,500円分)

Participation Benefits
-参加特典-

症例発表トーナメント
参加と採点により付与

医療法人展示への
訪問により付与

企業展示への
訪問により付与

「growing up tournament 2.0」内の
各コンテンツに参加いただき、
NFTポイントを多く集めた上位50名様を、
「growing up Seminar 2024」の
特別枠にご招待致します!

*前回のイベント「growing up 1.0」のNFTのポイントも加算対象となります。 growing up
Seminar 2024について

Event Contents
-イベントコンテンツ-

growing up tournament 2.0では、
リアル会場・メタバース会場共に、
4つのコンテンツが楽しめます。

Case Presentation Tournament症例発表トーナメント

「卒後5年の最高峰を目指せ!」をテーマに、
卒後5年以内の若き歯科医師達が、
日々の切磋琢磨している成果を症例発表という形式で披露し合う、
新たな学術コンペティションです。

過去の症例発表トーナメント映像

症例発表トーナメント参加医療法人

医療法人社団翔舞会エムズ歯科クリニック
01 医療法人社団翔舞会エムズ歯科クリニック
思いやキャリアは違えども、明確なビジョンを持っている方はきっと前向きに努力される方だと思います。
エムズ歯科クリニックでは、そのいずれの思いにも全力で答える事ができる環境や仲間を揃えてお待ちしております。
最初は不安で一杯だった新人の方々が、一緒に働くうちに当院に入社したことを心から誇りに思える。また将来どこに行っても通用する人材になる。それが私どもにとって何より嬉しいことです。
エムズ歯科クリニックでは、そんな前向きな気持ちをもった皆様を積極的に評価、支援するシステムを用意しています。
Webサイトへ
医療法人社団アップル歯科クリニック
02 医療法人社団アップル歯科クリニック
兵庫と大阪に8医院を展開し、学びを続ける歯科医師集団、医療法人社団アップル歯科クリニックです。わたしたちは「ずっと、いい歯と、生きていく。」という医院理念の達成に向け、若手からベテランまでの歯科医師は、それぞれのステージ合わせたセミナー・勉強会に参加し、法人独自の教育プログラムに則り研鑽を続けています。今回はこのGrowing upでの活躍を誓い、アップル歯科が歯科医師の成長の場として相応しい場であるというとを証明します。
Webサイトへ
医療法人篤志会 さこだ歯科
03 医療法人篤志会 さこだ歯科
皆さん、こんにちは医療法人篤志会さこだ歯科です。
当院は九州新幹線の終着駅である鹿児島中央駅から徒歩1分という環境で診療を行っています。
一般診療はもちろん訪問診療による慢性期、急性期病院等への口腔管理、嚥下機能評価に介入、一般開業医ではなかなか経験できないVFも備え、小児障がい者にも対応し、多岐にわたる診療経験を積むことができる管理型研修施設です。
勤務医は24名在籍し、困ったときのサポートや相談にすぐにのってくれ、連携もしっかりし、頼れる先輩ドクターたちです。
鹿児島県外からのドクターも多く、真摯に患者様と向き合いながら、明るい雰囲気の職場環境があります。
Webサイトへ
医療法人社団宝樹会
04 医療法人社団宝樹会
医療法人社団宝樹会は、秋田県内に3医院、山形県内に1医院を展開する医療法人となります。単純に「歯を治す」だけではなく、常に患者様の立場に立って考える「患者様ファースト」を心掛け、口腔内の健康から患者様の生活を素晴らしい物とするマインドこそが、治療にあたっての心構えです。ドクター教育についても、教育カリキュラム・キャリアアップモデルに基づき、院長及び先輩ドクターが標準的な指導・評価をすると共に、知識・スキル両面でのスキルアップが望めるスタディグループやセミナーへの参加を受講料全額法人負担として全面的にサポートしております。
Webサイトへ
医療法人社団翔志会 たけち歯科クリニック
05 医療法人社団翔志会 たけち歯科クリニック
医社)翔志会たけち歯科クリニックは、京都市内に2医院を展開しています。歯科医師は13名、10年以上のベテランから研修医に至るまで幅広く在籍しています。根管治療の認定医等の専門医も在籍しています。当法人の教育制度は、カリキュラムを何年にもわたり改善を積み重ねており、技術と知識と経験からしっかり学べるカリキュラムを整備しています。指導医と担当トレーナーが連携して指導する環境が整っており、5年間で一人前の歯科医師を目指すことができます。また、学ぶことへのサポートも充実しており、セミナー参加費用の補助制度など様々な制度があります。さらに、「働きがいのある会社」3年連続認定企業、「ホワイト企業大賞特別賞」受賞等、働きがいと福利厚生も充実しています。年間休日134日、有給休暇もほぼ希望の通り取得可能で、大手企業に匹敵する働きやすさも特徴です。
Webサイトへ
医療法人時和会 クレモト歯科診療所
06 医療法人時和会 クレモト歯科診療所
大阪府内に歯科医院3院、保育園2施設を展開する医療法人です。
日本歯科保存学会専門医である理事長のもと、当法人は根管治療へ強いこだわりを持っています。マイクロスコープ9台をはじめ、ラバーダム、NiTiファイル、MTAセメントといった最先端の設備や薬剤を用いて、法人の理念にある「真に質の高い治療」の実現を目指しています。また、「子どもたちの未来を守る」ことが社会貢献に繋がると考え、保育園と連携し、幼少期から子どもたちの歯を予防する取り組みにも力を入れています。
Webサイトへ
医療法人社団 星陵会 たちなみ歯科クリニック
07 医療法人社団 星陵会 たちなみ歯科クリニック
少子高齢化が進む我が国。時代は全身管理のできる歯科医師を求めています。たちなみ歯科口腔外科クリニックには口腔外科専門医2名、口腔外科認定医3名、歯科麻酔専門医1名、障害者歯科専門医/指導医1名が在籍しています。
「口腔外科医局に残ったけど、一般歯科に自信がなくて将来に不安を感じている方」「大学以外で口腔外科や全身管理を学びたい方
」「質の高いインプラント治療を安心安全に行う力を付けたい方」自由診療を中心とした一般歯科にも力を入れています。
是非、見学にいらして下さい、お待ちしています。
Webサイトへ
医療法人大木会 大木歯科医院
08 医療法人大木会 大木歯科医院
医療法人大木会 大木歯科医院は、三重県内に2医院(四日市・鈴鹿)を展開するスタッフ数70名の大型医療法人です。歯科医師は13名、インプラント認定医から矯正認定医、臨床指導医に至るまで幅広く在籍しています。
診療はデジタルを用いて、精度の高い治療を効率よく、常に患者様に良質な歯科医療サービスを届けることを心掛けています。
インプラント、矯正治療、審美、予防により、口腔内の健康から全身の健康と心の健康に至るまで、健康寿命を伸ばすサポートをしております。
ドクター教育については、教育カリキュラムとマニュアルで、院長及び先輩ドクターが教育・評価をすると共に、医院だけでは教えることができない専門的な知識・スキルをセミナーやスタディグループへの参加で学ぶことができます。もちろん受講料法人負担でサポートいたします。
Webサイトへ
医療法人翼翔会
09 医療法人翼翔会
こんにちは。医療法人翼翔会です。私たちは現在、大阪の「江坂」「梅田」「住道」で3医院経営する、創業16年目の医療法人です。
「歯科で人々を幸せに」を企業理念に掲げ、「人生を好転させる歯科治療」を提供する場所であり続けたいと考えています。
木を見て森を見ずの治療ではなく、全顎を考えたフルマウスリコンストラクションという治療を大切にしています。理事長の安岡は、5年間で22カ国60回以上海外へ訪れ、名医と呼ばれるドクターのもとに赴きました。現在はアメリカのニューヨーク大学でオペディレクターを務めております。
当院独自のマニュアルで、世界最高峰の治療技術が丸ごと手に入る環境が医療法人翼翔会にはあります。
Webサイトへ
医療法人社団 躍心会 やくし歯科・矯正歯科
10 医療法人社団 躍心会 やくし歯科・矯正歯科
2医療法人社団躍心会では家族や大切な人に受けていただきたい治療をモットーに、痛みの少ない歯科治療を心がけております。
スタッフに対してはチームワークを大切に、生き生きと働きやすい環境を目指しております。
マニュアルやGPアカデミーといった教育教材も取り揃えていますので、新卒の方でも安心して診療の流れを覚えることができます。
矯正歯科、歯科口腔外科も行っておりますので自身の学んでいきたい診療を学ぶことができます。
Webサイトへ
なみき通り歯科・矯正歯科
11 なみき通り歯科・矯正歯科
歯科医師12名、総勢80名のスタッフで、一般診療から小児、MRC、矯正、歯周外科・再生療法、インプラント、マイクロエンド、自費デンチャー、訪問診療・高齢者歯科など幅広い分野を網羅しています。フェイススキャナーや口腔内スキャナー、CT、CAD/CAM、3Dプリンターなどの設備を院内に完備。外資トップメーカー複数社のリーダー達と直接連携しながら、デジタルワークフローの可能性を日々追求しています。
Webサイトへ
ワタナベ歯科医院
12 ワタナベ歯科医院
当院は患者様に良質で高度な歯科医療サービスを提供するためにドクターの労働環境と新人教育についてつねに真剣に取り組んでおります。最新、先端の医療情報も一部の人間だけが取得するのではなく全員がその情報を共有することにより病院全体のレベルアップを図ることを徹底させております。そのため必然的に講師の先生をお招きして院内での講演会の回数が多くなっております。鉄は熱いうちに打てと申しますが、若いときこそ一番色々な知識、考え方を吸収できるチャンスです。
Webサイトへ

症例発表トーナメントのルール

1試合1名が
症例発表
発表時間は5分
(患者情報は事前に抄録を配布します)
トーナメント
方式
審査員3名と、会場
参加者の採点による
得点で勝敗決定

Talk Sessionトーナメント参加チームによる
トークセッション〜日々の診療に必要な心構えと、成長するために必要な条件について〜

診療についての考え方や、勉強する方法、
また、就職先のや開業への心構えについても
幅広く語っていただきます。

Keynote Speech基調講演

Keynote Speech
姫路駅前グランツ歯科 院長粟谷 英信 先生

演題:【欠損歯列に対しデジタルとアナログを応用した咬合再構成】

歯科におけるデジタル技術は日々進化しており、
日常臨床でも活躍する機会が増えているのではないだろうか。
しかしながら、全顎的な咬合再構成では全ての工程を
デジタルに頼るのではなく、
従来のアナログのステップを
十分理解した上で、時にはアナログ技術を併用することも
必要と考える。
今回、3Dナビゲーションシステムなどの
デジタル機器を使用した
ボーンアンカードブリッジ症例を通じて、
そのことをお伝えできればと思う。

Medical/Corporate Exhibition医療法人/企業展示

企業ブースでは、日進月歩する歯科業界の
最新情報を得ることができます。
医療法人ブースでは、どこよりも早く全国の人気医療法人の
採用担当者の話を聞くことができます。

出展法人・企業例

Access
-会場へのアクセス-

リアル会場

東京ポートシティ竹芝 ポートホール
〒105-7501 東京都港区海岸1-7-1
Google mapで開く

メタバース会場

NTT DOOR
※フォームよりお申込み頂いた方に別途URLを送付いたします。

メタバース会場である、NTTDOORは、
PC、スマートフォン、VRでご参加可能です。

メタバース会場はリアル会場の内容が視聴できるメインワールドと、医療法人や企業の特別展示のワールドに分かれています。各ワールドでもNFTは配布していますので、ぜひ色々なワールドを訪れてみてください。

SubscriptionSubscription
-イベントお申込み-